逢人青春記

アクセスカウンタ

zoom RSS Wave your flag

<<   作成日時 : 2010/06/14 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、 昨日から首都に上がってます。

健康診断+隊員総会+先輩隊員の送別会+新隊員歓迎+学校隊員会議

という行事が目白押し。

ということで2週間、任地を離れ、首都で生活することとなりました。

隊員総会は、国内に派遣されている協力隊全員が首都に集まる会議。

なので、もちろん日本語に触れる機会が多くなり(というより、首都には知り合いが少ないのでほぼ日本語)、
深く話すことができ、

多分、また将来についていろいろ考えるいい機会になりそう。


そしてそして、
この時期に日本人と集まれるってのはとってもうれしいよな。

なんたって、
今日は日本、初戦じゃないっすか。 

日本のニュース、今は意識して見やんと、ついうっかり逃してしまう。
知らんうちに首相変わってたし!

んで、日本初戦にしても、
特にラオスはアフリカと違って、
国チームが出やんから、あんまり町はウキウキづいてなく、
チェックするのも一苦労やった。
放送時間わからんからねー、チャンネルと。
けど、学生達はサッカー好きが多く、
南アフリカvsメキシコの初戦も、
我が家に泊り込みで生徒が観に来てた。

何はともあれ、
本日ラオスは9時から放送予定。
ちゃんと日本も放送してくれるのがありがたい!!

時計上の時間が違っても、
実質上の時間は同じ。

朝でも昼でも夜でも
同じ場面を
世界各地の場所から
応援している。

そう思うと ほんまに「繋がってる」感じがするよなぁ。

にわかファンでも何でもいい。
そうゆう国の戦い、すんごい楽しいと感じる。

変に「あいつはどう」「このプレーはどう」とか、
解説するとかじゃなく、

純粋に応援したい。

繋がりましょう。


Now wave your flag

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これからティパがスポーツバーになります!

私もレプリカもどき着て出陣です!!
瑚紅
2010/06/14 21:11
いいないいな!!
是非写真送ってくださいね!!
盛り上がったでしょーーーー

初戦勝利☆
勇太
2010/06/15 01:04
とりあえず、おめでとう!だな。

B69のバーで応援なんて、アツイ!!!
多分、日本で一番アツイ場所だったに違いない!


ホンジュラスは水曜日が初戦です。
この日はユニフォームきて、応援します!
ysh
2010/06/15 10:28
応援する国が2国あるってのは、いいなぁ。
特に、いや絶対ホンジュラス応援の方が盛り上がりそうやし。

ラオスは、19日までは静寂かな。

それにしても 
B69バーに行きたい。。
勇太
2010/06/15 16:16
サッカー熱いね!!気温も暑いね!!夏になってきたから最近は去年の沖縄のこと思い出すよ。あれから約1年経つんだね。はやいね。
体に気をつけてね。ファイティーン!!
あまの
2010/06/20 21:34
アマノも社会人駆け出しは順調?
沖縄から1年。
あっという間なような 長いような。。。
時間は振り返るとあっという間に感じるけど、
これから先のものは長く感じるよな。
いろいろ夢膨らまして お互いファイティーン!
勇太
2010/06/21 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wave your flag 逢人青春記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる