逢人青春記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遷都

<<   作成日時 : 2010/06/27 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、ここ2週間、首都ビエンチャンに上がってきました。

何をしにいったんかと言うと、

健康診断+隊員総会+先輩隊員送迎+新隊員歓迎+教育分科会会議

という目白押しのスケジュール。

せっかくの首都やのに、なかなか時間が無く、
忙しい毎日やった。。。

総会は、

こんな感じで、
同じ奈良県出身で、
同時期にラオスへ派遣されるという奇跡の同期たちと
楽しく過ごしてました。
決してさぼってたわけじゃないよ。

画像



また、総会時期には

日本大使表敬
(お昼は豪華な日本食でお出迎えしてもらったーw
 寿司とか久々に食べれたし。)

ラオス国首相表敬
(日本で言うと菅首相やね。←一応知ってる。
 ラオスの新聞に載ったで★)

と、ちょっと普段では経験できないことをまたしても経験。

日本での 皇太子様表敬といい、
協力隊ってやっぱりなんかすごいな。

そういえば 仕事上でも県の教育局のトップと普通に話できたり、
いろんな局にお邪魔したりと、
日本では考えられないぐらい
ズカズカと 御上様 の敷地に入っていってるし。

うん、やっぱ活動ちゃんとやらなあかんな、 と再確認。


それとは対象に

ボランティア対抗バレーボール大会があったり、
サッカー観戦したり(サッカー熱い!!!)、
ついでに移動式遊園地行ったり、
ボーリングしたり、

首都でしかできやんこともいっぱい経験してリフレッシュしてきた!


ただ、うれしいことばかりでなく寂しいことも。

同じ任地、サワンナケートでお世話になった先輩が帰国。
いつもいつも愚痴を聞いてくれた優しい先輩でした。
ほんとに。
市内に出た時は快く宿を用意してくれ、
サワンナケートでの過ごし方を教えてくれた大事な先輩でした。

けど、帰国してもがんばる場所が変わるだけで、
同じ時間を生きてることには変わりないし、
これからも繋がっていけると思うから。

だから、笑顔で見送れた!
いつもは涙流すのになw
ちょっと大人になった逢人でした。

最後にサワンの仲間と
レストランにある子供用公園で最後のひとはしゃぎをし、
画像


画像



空港では感謝の気持ちを表現し、

画像



さよならをしました。


どんなに離れてても、
繋がってられるさ!

今も日本のみんなとのつながりが切れてないように。

いつも励ましのメールなどなどありがとう。

みんなの近況もmixiやブログを通して
よくチェックしてるでー。

最近の感想は。。。

ボーナスうらやましいなw

ってことかなw



あ、最後にお知らせ!!

我らが奈良で行われる遷都祭に
協力隊のパネルコーナーがあるらしく、
そこに掲載してもらえることになったから、
ちょっとサクラとして会場に行って、
少し沸かして来てや★ 


んじゃまたー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遷都 逢人青春記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる