逢人青春記

アクセスカウンタ

zoom RSS Go for it !!

<<   作成日時 : 2010/07/28 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さばいでぃー。
ここ、1週間、ラオス南部旅行に行ってきました。
詳細は、もう少し整理してから書きます。

やっぱり 旅はいいなぁと感じた。
ラオスにもまだまだ知らへん素敵な場所があるんやって思った。

楽しみにしといてねん。

そして、
そんな旅行から帰ってくると、、、

「郵便物が届いてます」 とのお知らせ。

早速郵便局に行くと、

届いてました。 素敵なプレゼントたち。


沖縄の宝物。
画像


ご存知の通り、俺はラオスに来る前、
約2ヶ月程度、
沖縄の今帰仁村にある(ちゅら海水族館の近く)、
Beach69Villageという自給自足の村、ゲストハウスで
ボランティアしてた。

画像


こんなとこ
画像


コテゲス隊としてキャンプ場のキッチンを担当してた。
画像


たった2ヶ月やったけど、ほんまに素敵な空間やった。
画像

画像

そんな2ヶ月を共に過ごした仲間の一人が、
送ってくれました。
画像


彼女も、Villaegを卒業して、今は本州にいてる。 のかな?
日本縦断(北上)を試みてるそうで、
同い年ながら、まだまだパワフルなやつ。w

そのビレッジのスタッフがSimapっていうバンドをしていて、
新曲が出た! という情報を聞いたので、
是非CDが欲しい!
と、その子にお願いしたのが発端。

ここ 参照 ⇒ http://simap.jp/

ずっとビレッジで流れていた1stアルバムと共に、
沖縄、そしてキャンプ場を思い出させる食べ物、調味料が届いた。


友達からの支援物資は、今回が初めてで、

普通にうれしかった。

温かい手紙や写真も元気づけてくれた。


ちょっとした一言が、こんなにうれしいんやなぁと、

ダンボール開封後、しばらく佇んでいた昨晩。


ラオスは楽しい。
職場も楽しい。
家もあるし、電気もある。シャワーもある。
停電や断水の頻度が高いとか、サソリがいるとか、
犬がめっちゃ怖いとか、スコールとか、
ゴキブリ、めちゃくちゃでかいとか、
いろいろ日本とは違うものは、もちろんたくさんあるけど
協力隊の村落隊の平均に比べたら、恵まれた環境にいる。

だから全然、生きていけるし、暮らしていける。

けど、ふと、日本を思い出すことがある。
昔をうらやむときがある。
夢を見るときがある。

そんなとき、日本からのモノを通して、
ふっと日本の風がこっちに吹き抜ける気がする。

すべてを土台にして、
糧にして、今の場所にいる。
それを思い出させてくれた。

そして、 
思い出させてくれる曲があった。


そして、最近、友達から 夏休みにラオスに来るとのメールが届いた。
忘れてくれてないんやなぁと、
来てくれようとしてくれてるんやなぁと、
それだけのことが、めっちゃうれしかった。


ありがとう。

8月から、やっと任地のセカンダリースクールが新学期を迎える。
がしっと前に進んで行くわい!

Go for it ! / Simap
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

http://www.youtube.com/watch?v=-Cp5BLHOYqw

今、お前、何してんの?って いつも聞くから
好きなことやってんだ!って 言ってやるんだ

これから、どうすんだ?って いつも聞くから
好きなことやるんだ!って 言ってやるんだ

夢を形にするのって 難しそうだけど
できるまでやり続ければ
必ず、できるんだ

Go for it!
俺達はまだ終わりなんかじゃない
Go for it!
夢追い続けて 生きていこうぜ

俺達は七色の あの虹みたいだ
空と海をつなぐ あの虹みたいだ
みんな同じ色じゃなくて それぞれの色に惹かれ
さあ 一緒に手をつないで
幸せになろうぜ

Go for it!
俺達はまだ終わりなんかじゃない
Go for it!
夢追い続けて 生きていこうぜ

俺達の進む道は 険しい道だけど
走りきったときは やっぱり気持ちいいな

Go for it!
俺達はまだ終わりなんかじゃない
Go for it!
ここから すべてが始まる

うまくいくことがあれば、
うまくいかないこともある。
でも その胸の中に絶対に諦めきれない思いがあるなら
美しいものも 汚いものも 出逢いも全部全部ひっくるめて、
前に進んでいこう!

だからこの唄が、俺にとって、みんなにとって、前に進んでいく力になりますように。
祈りを込めて、

Go for it!
俺達はまだ終わりなんかじゃない
Go for it!
ここから すべてが始まる

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラオスめっちゃ行きたいです!!
が…今年は行けなさそうです…
来年!!来年いますか?
来年行きます!!
taku
2010/07/29 10:41
やべー。
思い出すと、泣けてくる〜

この歌特に、
朝の便所&シャワー室掃除思い出す〜

けいすけの
「りめんば〜りめんば〜〜〜」
ってのもいいよねー。

新曲ほしー。
CD買っときゃよかったー。
逢人:泰
2010/07/30 11:40
素敵な仲間さんだね!なんだか熱いね!うれしいね!日記読んで気持ちがほっこりしました。
最近天野も仕事向かう車でsimap聞いてテンションというか自分にエンジンかけてます。沖縄次行くときには、暑く語れる自分でいたいし、今よりもっともっとでっかい人間になってたい!!いやなる!!今度は島唐辛子になんか負けねぇぞ♪
あまの
2010/07/30 22:13
>たく
来年もいるよ!
2012年の1月に帰国やからなぁ。
楽しみにしてるわな!

>逢人泰
泰葉の紹介が無ければ出逢わなかった仲間たちやわな。沖縄。ほんまありがとう。
ほんま、思い出すのは、、、眠い中のトイレ掃除と生ごみ捨て。
けど楽しかったなぁ。

>アマノ
社会人生活はenjoyしてる?熱く語れるアマノに期待やな〜。イカイカイカも更に精進しといてやw
勇太
2010/07/31 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Go for it !! 逢人青春記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる