アクセスカウンタ

逢人青春記

プロフィール

ブログ名
逢人青春記
ブログ紹介
雅号、逢人 Aijin。

人との出逢いに胸焦がしながら、
これからの青春を記していきたいと思います。

2010年1月より、青年海外協力隊としてラオスのウドムビライセカンダリースクールにて活動中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アーチャンの日
アーチャンの日 ここラオスでは、10月7日に祝日があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/15 22:31
WORLD REPORTER
このたび、 JICAのHPで公開される 公式blogの筆者に選らんでもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/30 17:38
でも諦めないから、諦めたくないから、きっといつか何かを掴むんだ。
でも諦めないから、諦めたくないから、きっといつか何かを掴むんだ。 今回の記事は2部構成でお伝えします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/07 23:39
ナンダカンダ
ナンダカンダ なんだかんだと、前回に先生達との話を書いたけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/01 21:27
さらば、過信。
さらば、過信。 ここ何日か、雨季ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/28 21:22
世界を、見に行こう。
世界を、見に行こう。 8月9日。 任地のセカンダリースクールが始業式を迎え、新学期へと入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/13 17:39
秘境
秘境 ラオス南部。 パクセーというラオス第2の都市を中心に広がる、大きな「故郷」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 12:22
Go for it !!
Go for it !! さばいでぃー。 ここ、1週間、ラオス南部旅行に行ってきました。 詳細は、もう少し整理してから書きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/28 19:51
星に願いを
星に願いを ♪ ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる お星さま キラキラ 金銀砂子 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/08 22:02
ひとつの小石
ひとつの小石 昨日は時間ができたので、久々にサワンの街をぶらぶらしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 19:32
遷都
遷都 さて、ここ2週間、首都ビエンチャンに上がってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 22:13
Wave your flag
Wave your flag さて、 昨日から首都に上がってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 20:30
翔びたい
翔びたい さて、久しぶりに遊びの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/10 14:45
Lao Letter 03 〜jyottomai jyaku lao
さて、少し遅れてしもたけど 活動報告第3弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 15:50
魅せたい
魅せたい 最近、夢に見ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 20:16
居場所へ
居場所へ ども。 最近、ダニ?アリ?つまりわからないうちに蚊ではない何かに2日毎に噛まれて、 毎日違う場所が腫れてる逢人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 21:23
ホンネ
ホンネ 引っ越してから訪問客が後を立たない。 たまり場になるのにそう時間がかからないのではと危惧する逢人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/23 19:50
ココロの大きさ
ココロの大きさ ついに、引越しを終えました。  新居は2LDK。 他のラオス隊員に比べると、家は小さい方ですが、 想像していた協力隊生活とは程遠い快適な生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/20 14:49
一度でも妥協すると、二度と今の場所に立てへん。
一度でも妥協すると、二度と今の場所に立てへん。 前の日記では、多くのコメント、メッセージありがとうございました。 協力隊のみんなはもちろん、日本でがんばる仲間もみんなも同じように悩みを抱えているということがわかった。どうすればいいのか、悩んでるだけじゃなく、何か具体的に一歩動き出さんなんあかんなぁと、少し前向きになれた。ありがとう。 自分がここに何をしにきたか。「生徒の学力を上げて受験でいい点数を取らせてあげる」ためにきたんじゃない。教育の楽しさ、というとかなり大げさやけど、何かを伝える楽しさ、何かを受け取る楽しさ。そうゆうものを少しで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/13 21:06
明日をきっと、迎えに行くよ。
明日をきっと、迎えに行くよ。 早いものでラオスに着いてから 来月にはもう半年に一回の総会を経験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/11 14:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

逢人青春記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる