逢人青春記

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔びたい

<<   作成日時 : 2010/06/10 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さて、久しぶりに遊びの話。

先週の週末。
同じ任地の隊員と、ピン村というサワンナケートの真ん中ぐらいにある村へ、
旅行に行ってきたー。

もうすぐ、同任地の看護隊員の先輩が帰国されるので、
その先輩の

「あたし、滝に行きたい!」

という言葉をきっかけに、この旅が計画された。


レンタカーと運転手を雇い(1日1万ちょっと円かな?)、
いざ、出発!

サワンは真ん中にでっかいキレイな道路が通っていて、
そこは、まぁ大丈夫やったけど、

そこからずれると、 もう道が悪い悪い。
ガタゴトガタゴト。

首、いーーったいねん。

たまーに、 ドン!! っとか車が道の穴にはまったんかして、跳ね上がりもありーの

そんなドライブをすること4時間。

着きました。

「どこか」に。

そう、運転手も、メンバーも誰一人として、目的地の滝の場所を知らず、
地図を頼りにきたものの、案の定、迷い、

どこかの川に、着きました。

画像


パッと見、滝は。。。 ありません。


まぁそんなことは、もうどうでもよく、
まぁいっかー 川でー、 ってことで、 いざ遊びに出陣!!


画像


らんらん♪と。


蝶の舞うスポットがあったり、

丸い穴だらけの岩場があったり、

ボーフラめっちゃいたり、

木登りしたり、

画像


誰かの家で、「よ!」って「自分の家に友達がきましたー」ごっこしてみたり

画像


昼飯なんか、隊員の奥さんが作ってきてくれた
握り飯とおしんことソーセジっちゅう
日本を思い出す感じのピクニックで、
ほんま最高やったー

画像


なんか楽しいなぁと思ってたそのとき!!


なんと!!

発見しました。 滝を!!感動!!


けど
その滝、ちょっと見方が変わってて、
今から説明しますね。


まず、

こうして

画像



そして、こうして、

画像



そして、 こう! はい。キレイな滝!!

画像


めっちゃかわいいっしょ?


と、アホなことしてる間に時間は過ぎ、
帰宅の時間。

先輩、イイ思い出できましたかー?
日本でもがんばってくださいねー。

画像



と、めちゃくちゃいい息抜きになったわー

自分でも思うけど、
なんだかんだ、
イイ様に言うと「どっか行きたい、飛び出したい」気質というか、
悪く言うと「飽きっぽい」性格やからか、
ラオスに来たときの新鮮さが普通になってしまい、
あぁ旅行きたいわー 東南アジア回りたいわー
って思ってもてたけど、
まだまだ国内にもいいところがあるなーと実感。

ラオス、制覇したいっす。



P.S.

昨日、家のしかも寝室に サソリ が出現してんー。
初めて生きてるん見たわ。
雨季になると家に入るんやて。
サソリ と 巨大ムカデ。

まだムカデっちとは会ってへんけど。

いやぁ。。。 蚊帳、はろっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうだね〜。
私の任地にも有名な滝があり、滝の真横にゲストハウスがあります。しかも隊員は25%引きですので、ぜひぜひ来てください。

追伸:まだ蚊帳、はってないの〜??
そんな私も、先日風邪ひいたときに、自分の熱を知るのがこわくて丸一日測らなかったけど・・・(笑)
ちょも
2010/06/10 21:08
その帽子とそのクロックスいいね〜。
すごい、フィットしてる(笑)

旅、国内もせめて行きたいね!

2010/06/11 11:18
うん、そう。すばらしいことに、家の中でまだ蚊を見かけてないんです。
さそりに対して蚊取り線香焚いてみたけどw

熱が怖い。 なんとなくわかる、その気持ちw
知らんかったらなんとかなりますもんね★

サラワンの滝、行きたい!!是非!!
勇太
2010/06/12 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
翔びたい 逢人青春記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる